2005年5月アーカイブ

今日は、ネットで見つけたオフィスシェアの運営会社の方と、シェアする候補の設計士の方と面談。
本人はとても好印象なので、是非当社のスペースをシェアしたい。
色々情報交換をしたが、現在はオフィスシェアの文化も随分と広がり、またシェアを前提としたオフィスビルのリフォームや、シェアを前提とした住居用マンションの企画などもあるらしい。
シェアする候補の方は、設計関連への人脈も広く、協業の可能性も随分と感じた。

3人とも中小(と言うより極小)起業の経営者や個人事業主の為、実務についてちょっと情報共有
するだけで、随分とお互いに関心させられることがあった。
やはり人脈は大切である。

開設2日目。
まずは自分のブログが何処にあるのかが分からず、Yahoo検索で"ブログ"と打ち、とりあえず"ブログ更新"を押したら出てきた。MyYahooのTOPページにあるわけではないのね・・・
そして、ビックリ!
何と見に来てくれた人が居ました!ご訪問有り難うございます。
しかし、そのコメントに対しての返答の仕方が分からず、この本文に書いています。
改めてご訪問有り難うございました。

で、ご訪問ついでに申し訳ないですが、コメントしてくれた方への返信の仕方がお分かりでしたら教えて頂けると助かります。

ブログというものを何はさておき、とりあえず開設!

ブログ開設の目的は、以下
●最近「ブログ」という言葉をやたら耳にし、自分でも取り合えず開設しとくべきだと思った。
●元来、文章を書くことが好きだし、何かいいことがあるととにかく、周りの人に伝えて、共有したくなる性分な為、それをネットで公開出来るなんて素晴らしいと思った。
●ビジネスにも使えるらしいから。

でも、下にある「トラックバック先のアドレス」ってどこのアドレスを書けばいいんだろう?

とりあえず、日々感じたことを中心に、今年の自分の年初の課題である「コミュニケーション力のアップ→人の良い所を見つける→毎日手帳に"今日の尊敬人"を書く」をこのブログに書いて行きたいと思う。

プロフィール

天池鋭男

中小企業のインターネット活用支援「シーブリッジ」天池社長のブログです。

最近のコメント