2006年12月アーカイブ

 

061222.jpgこんにちわ。
とってもご無沙汰です。

昨晩は、本八幡にあるショーレストランで渋谷倫理の忘年会でした。

http://www.samurai2002.com:80/

ショーのダンスをされる方は、ほとんどがニューハーフの方々。
"倫理でニューハーフ??"

以前MSで講話頂いた吉田祐子社長のお店という繋がりです。

それはそれは綺麗な方ばかり。
写真は、ママさん:僕と同い年。来年40歳だそうです。
(そして近々戸籍上もきちんと女になる(本物の女になる)そうです。)

妻と並んでも女として遜色ない??

ほどでした。

ショーに対する取り組み姿勢、また、ニューハーフとして生きていく
自分の人生に対する姿勢に感動しました。

人は皆自由奔放に生きられる(好き勝手生きられる)のに、そんな中で
敢えてニューハーフという外見的にも、内面的にも、そして人からの
評価としても、かなり規制を強いられる状態に、自ら率先して入っていく。

彼女達の生き様を見ました。

東京からはちょっと遠いですが、本八幡の駅からは徒歩3分ほど。

日常ではちょっと味わえない感動を頂けるお店です。

>吉田社長、そして忘年会にこの店をアレンジされたエース(URL)の皆さん
有難うございました。

>渋谷倫理の皆さん
お疲れ様でした。

本日は、引き続き弊社の作品を掲載した"素敵なカレンダー"配布及び
年末大型PJの納品です。

 

061204.jpg(写真は、後程畑さんから入手します)

昨日は、中塾のゴフルコンペに参加しました。

そして、何と優勝!してしまいました!

新ペリアというハンディのつけ方のコンペで、実力と共に"運"が
ものを言う制度のようです。
(ゴルフビギナーにつき、理解不足ですみません)

そして、何より嬉しかったのは、人生初の100を切ったこと!

ナント96! (もちろんグロス=まっさらスコアです)

四十肩などもあり、ほぼ3年ぶり位のゴルフでした。
(要するにやっていても、いなくても関係なかったです)

ゴルフは今までホント付き合い程度で、年に2~3回で、105~125位を
ウロチョロしていました。

そしてやる毎に"いつかは100を切りたいなぁ"なんて思いながら、
 ↓
でも、それをするには、ちゃ~んと練習しなくちゃ無理なんだろうなぁ
 ↓
でも、そんな時間無いしなぁ

なんて事の繰り返しでした。

やると面白いゴルフ。きっといつかははまるんだろうなぁ

と思っていたら、その時が来てしまいました。

昨日の勝因は、的を得た指導を受けられた事と練習です。

その練習は、

1)欧陽さんと練習。
 彼も初心者。始めて半年で100を切ったということで、その指導を受けた 
 内容を3つくらい掻い摘んで教えてもらった。

2)奥山君と練習。
 プロにちょっと(15分くらい)見てもらって、根本的に出来ていない所が
 分かった
 
3)後は、その部分を意識しながら、練習。前日にも調整を入れた。

4)コンペ前に、きちんと体操した。
 幹事さん、体操リーダーの三平ちゃん、ありがとう!


中塾では以前よりゴルフが流行り出しており、でも平日が多くて、ある意味
今回は、僕のお願いで日曜にして頂いた手前、あまりに不様では申し訳ないと
思い、いつになく練習したのが良かったようです。

これを機会に、近くの練習場のレッスンを受け、練習もきっちりするようにします。

次回は、初のコンペの幹事も仰せつかりました。
皆さんに教えを請いながら、更に盛り上げて行きたいと思います。

幹事仲間の三平ちゃん( http://ameblo.jp/onsa/ )、ヨロシクね。

宅建合格!!

| トラックバック(0)

こんにちわ。

段々と寒さが増してきました。
弊社シーブリッジの窓から見える石仏公園の紅葉がちょうど今見ごろです。

昨晩は嬉しいことがありました。

月末の締め作業を終え、遅めの10時ごろの帰宅するやいなや、郵便局に
行きたいという妻の知子。

"こんなに疲れてるのにぃ・・・""メシも未だ食っていないのにぃ・・・"

と思いつつ、郵便局に行って、届いていました。

"合格通知"!!

妻は簿記の資格も持っているけど、僕にとってみると合格通知なるものは、
途中4級船舶の免許や、スキー検定1級の資格も持っていますが、ほとんど
郵便で、それを心待ちにした事など、大学合格くらいですので、結構
感激です。

また、その証書を持つ知子の顔の嬉しそうな事と言ったらありません。

10月までの半年。
仕事もし、僕の会社の経理の仕事もし、そして家事もしながら(と言うか
あまり出来てませんでしたが)頑張った我が妻は立派です。

この達成感いっぱいの笑顔を見るだけでホント幸せです。

ともりん、ありがとう!



でっ

この宅建という資格はどう使いましょうか?

弊社シーブリッジのお客様は、建築パース/不動産広告の制作会社という性格上、
不動産業界の方ばかりですので、繋がりはあると思いますが・・・

いろんな方に色々教えて頂きながら、ゆっくり考えることとしたいと思います。

いずれにせよ、不動産業界に大変お世話になっているわが社としては、必ず
役に立つ事でしょう。

プロフィール

天池鋭男

中小企業のインターネット活用支援「シーブリッジ」天池社長のブログです。

最近のコメント