2007年7月アーカイブ

チョー 御久し振りでございます。
ほぼ月報化してしまい皆様申し訳ないです。
更新頻度の低下と共に訪問者も減っていくのがブログという中で、それでもアクセス
して頂いている皆様、本当に有難うございます。

やっぱりもっともっと更新しなくては・・・
・・・
・・・

先週末はいつものビークラブ( http://pension.mine.co.jp/beeclub/ )と、今
脚光を浴びている風林火山の街甲府にドライブに行ってきました。

(写真撮り忘れました。すみません。この辺からもブログ慣れしていない事が
バレてしまいます・・・)

新車ロードスターが納車されて直ぐでのドライブです。
あまりスケジュールを決めずある意味成り行き任せにした旅です。

そこでの改めての発見・気づきがまたまたいっぱいありました!

1)山中湖は素晴らしい!

 ①観光地のサービスの向上

  この間天恵 http://www.tokinosumika.com/gotemba/tenkei.html
  紅富士の湯 http://www.benifuji.co.jp/と二つのスーパー銭湯風温泉に行ってきました。
  どちらもサービスがかなり向上されています。
  ここ数年都心のスーパー銭湯の充実ぶりに押された感のあったリゾート地温泉ですが、
  かなりサービスが改善されているようです。
  特に、紅富士の湯のマッサージの質の高さにはビックリ!あれはプロの仕事です。

 ②BeeClubは素晴らしい!

  大学時代の友人である国近君が、もう10年以上(かな?)もやっているペンションです。
  若い人のレジャーの多様化や客層の変化等、なかなか経営努力を要する事業をずっと
  続けています。
  今回は渋滞を避けて、土曜の夕方東京発の、月曜の朝4:00に山中湖発という段取りに
  してみましたが、これがなかなか良し。
  今、ベンチャー企業の間では、軽井沢で別荘を持つ事など流行っているようですが、
  そんな家事をする場所が2ヶ所に増えるレジャーよりも、身近でリーゾナブルなペンションを
  別荘代りに活用するっていうのも、色々な人にハッピーが共有出来て、良いかもしれません。

2)甲府市での風林火山博は素晴らしい。

  夫婦で大好きな大河ドラマですが、今やっている風林火山の地元甲府市で展覧会をやって
  ました。http://www.fu-rin-ka-zan.jp/
  これがなかなか素晴らしい。
  恐らく甲府市とNHKとの共同での運営だと思うのですが、映像や展示資料などかなり本格的です。
  説明して頂けるおじさんとの触れ合いもあり、ますます大河ドラマのファンになりました。
  大河ドラマがこうして日本各地の歴史を取り上げることによって、その地域にたくさんの観光客
  が訪れます。
  NHKの事を少し見直しました。

3)計画性の無い旅も素晴らしい。

  元来の貧乏性故にこれまで、どこに行くにも、きっちり計画して"いかに効率的に"という
  視点でレジャーさえも"遂行"していましたが、こうやって特に計画もせず、何となく
  "行き当たり"で旅をするのも良いものだと思いました。
  しかし、そこには今回は特にそれを快く受け入れてくれた二人の友人とそのご家族が居た
  事に感謝です。
  BeeClubの国近夫妻、山梨市に住む細田君とその家族と野獣達(じゃやなかった子ども達)、
  ありがとう!
  細田家新居カッコ良かったよ!

朝4時半から2時間のドライブをして始まった月曜の朝は、すこぶる快適です。

今週も、ほがらかに安らかに喜んで働きますっ!

プロフィール

天池鋭男

中小企業のインターネット活用支援「シーブリッジ」天池社長のブログです。

最近のコメント