2009年11月アーカイブ

昨日、6年続けたテニスクラブを休会しました。

 

そして、その足で、すぐ近くにあるゴルフ練習場へ。

ゴルフスクールの申込をしてきました。

 

理由は、ゴルフをうまくなりたいから。。。

 

テニスを休む理由は、二つのスポーツに気合いを入れていられる状況ではないから。。。

色んな意味で。 時間とか、仕事とか、仕事とか、仕事とか。。。

 

そして、何より、今はゴルフが楽しいから!

 

ゴルフほど、ある意味苦しんだスポーツはありません。

原因は、クラブ。

 

約2年前に、前の会社の上司から貰った30年モノのクラブから、素人目で全く分からないので、

お店の人の言いなりで、買ったクラブは、全く自分に合わないものでした。

 

シャフトが柔らかい。そして、抜群に軽い。

 

体格もそこそこで、未だ若く(?)、スポーツもやっている僕のスイングスピードは、

そこそこあったようで、当時勧められたクラブは、そうした若者向けではなく、

70歳くらいのご年配の方に、ピッタシな力を入れなくても飛ぶクラブだったのです。

 

その結果、練習すればする程、要するにスイングスピードが速くなればなる程、

ヘッドが暴れ、ボールのコントロールが効かないという不幸な状況に。

 

最大の問題は、その原因が何か分からず、ストレスをため続けていた事です。

 

なっかなかうまくならないなぁぁぁ

 

でも、他の人は、そんなに考えずに、簡単に打っているようだけど・・・

 

迷った末に、全てのクラブを買い換えました。

結果、購入した2日後のラウンドで、自己最高のスコア。

道具のせいにしてはいけないと思いつつも、慣れてない新品クラブで、最高スコアが

でてしまうという事は、完全に道具のせいだった!

 

と、今は、安心したというか、嬉しいというか、、、

 

とにかく、今はゴルフがしたい!

 

トップシーズンの今、どなたかお誘い下さい!!

また、こちらからもお誘いさせて頂くかもしれませんよ~!

 

 

プロフィール

天池鋭男

中小企業のインターネット活用支援「シーブリッジ」天池社長のブログです。

最近のコメント