2009年12月アーカイブ

こんにちは。

 

今日は、田無にある武蔵野茶房さんに行って来ました。

 

武蔵野茶房さんは、店舗のデザイン設計をされている坂部社長と妹さんが始められた

高級喫茶店。

素材と味に拘ったその美味しさによって、あれよあれよとグループ全体で20店舗以上に

成長されている会社です。

 

musashino.jpg

http://www.musashinosabo.com/

 

地域から本当に愛されているこのグループのお店は、田無駅からわずか1本路地を

入った所に、4店舗が続いています。

 

お店のコンセプトは、

 

"今日の出逢いが 人生を変えることがある。

良き出逢いを

花と木と珈琲の

香りの中で"

 

僕のお気に入りは、その中でも、美味しくて、でも、薄味で、健康にもとっても良い

料理を提供して頂ける墨花居(ぼっかきょ)さんです。

 

坂部社長の良いモノを世の中に提供したいという思いと、スタッフさん達の熱心な姿、

そして、田無という落ち着いた街並み。

 

空気がキーンと冷えた冬の日に、気持ちとお腹が温まる午前中でした。

 

坂部さん、有難うございました。

 

モノ創りの職人である坂部社長の、良いもの

プロフィール

天池鋭男

中小企業のインターネット活用支援「シーブリッジ」天池社長のブログです。

最近のコメント