2011年2月アーカイブ

皆さま こんばんわ。

 

大変ご無沙汰しております。

あまりにご無沙汰で、ブログの更新の仕方を忘れてしまいそうです。。。

すみません。

 

というのも、この数か月は、来る2月26日土曜に行われます渋谷区倫理法人会

特別セミナー「てっぺんサクセスストーリー」の準備で大忙しなんです。

 

詳しくはこちらを↓

http://www.shibuya-ishin.net/evening/0226.pdf

渋谷区倫理法人会とは?↓

http://www.shibuya-ishin.net/about/index.html

 

居酒屋てっぺんとは、今や飲食業会では、知らない人は無いと言えるほどの

有名店。

本気の朝礼や、居酒屋甲子園の発起人の一人として、代表の大嶋啓介さんは、

飲食業に限らず、色んな業種の会社や、イベントで講話をされています。

 

最近、イベントの準備で、このてっぺんのメンバーの方々と打合せする機会が

多いのですが、昨日も大嶋さんとお昼を食べていた時の驚きを一つご紹介

です。

 

彼は今、トライアスロンにはまっています。

そのはまり様は、これまたぶっ飛んでいて、公園があれば走りたくなり、

水を見れば泳ぎたくなるとのこと。

昨日も、午前中は、エースコーポレーションの沼田さんとの忙しいスケジュールの

合間を縫っての練習だったようで、朝5時まで飲んでいて、それからのプールでの

インターバルトレーニングだったそうです。

 

"そんな事やってたらある日ぽっくり行っちゃうよ" と言っても、意に介する様子も

なく、笑いながら、トライアスロンの魅力について語られちゃいました。

"眠い眠い"という事で、結局特別セミナーの内容について、詳細に打ち合わせ

出来ず、私の宿題となってしまいました。

 

まあでも、この人と話をしてると、"まあ大丈夫か。うまく行くでしょう"と

思わせてしまうのですから、流石です。

 

写真は、5月にホノルルトライアスロン大会に出て、翌週2週続けて新島の

トライスロン大会に出場する事を決めた瞬間の絵です。

ooshima_san.jpg

 

大嶋さん、無理しないようにね!

 

 

ホントに出るのかな???

 

 

 

 

 

 

 

 

プロフィール

天池鋭男

中小企業のインターネット活用支援「シーブリッジ」天池社長のブログです。

最近のコメント