コーチングと禅???

| コメント(5) | トラックバック(0)

こんばんわ。

 

金曜の夜、今週1週間の振り返りをしております。

今週の倫理法人会モーニングセミナーは、『"コーチング×禅"が無限の可能性を引き出す』と

題し、株式会社サクセスアライアンス 代表取締役 児玉 幸子 様をお迎えし、御講話頂きました。

P1130224.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

成長・発展したい想いと安定を願う女心。児玉さんがOLから、起業へと転身された際の揺れる心を、

コーチングによって整理をされ、そして、そのコーチングを御商売とされる事となって起こった様々な

人生ドラマを、存分に自己開示された本日の講話でした。

 

コーチングとは、


・アドバイスはしない。


・問いかける事によって、自覚を促す。


・頭で分かるのではなく、心で分かる。


・今まで自分が気づかなかった深い心の部分まで見えてくる。


・全部話すと自分が元々持って生まれたパワーが湧いてくるもの。

 

そのコーチングを日常生活に活かすポイントは、


・コーチングをする前に、相手の方との関係性が重要
 =いきなり心に入り込まない


・相手を変えてあげよう等と言う烏滸がましい気持ちを持たない。


・素直に全てを受け容れてあげる。

P1130228.JPGコーチングの奥深さがよく分かるお話でした。

また、児玉先生がコーチングをされる際は、必ず5分間の"座禅"をしてから始められるとのこと。

いつも走りながら考えている経営者にとって、"敢えて止まって考える"時間を持つのはとても

有効なのだそうです。

 

確かに、走りながら考えてます。もしかしたら、走ってるだけで考えてないかも。。。

あれ?もしかして、走ってるつもりだけど、行き先合ってる???

色んな事を考えさせられた45分間でした。

 

児玉先生、有難うございました。機会があれば、是非、座禅&コーチングを体験したいと思います。

P1130217.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさまも是非、渋倫モーニングセミナーに一度お越しくださいませ。。。

http://www.shibuya-ishin.net/

 

 

写真撮ってくれた城田副専任幹事 ありがとう

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.cb-web.jp/blog/mtos/mt-tb.cgi/212

コメント(5)

para sirve furacin 0.2... furacin pomada usos... furacin sol 0 2 salbe nebenwirkungen...

I simply want to say I'm all new to blogging and site-building and absolutely liked you're web blog. Almost certainly I’m planning to bookmark your blog . You actually have incredible stories. With thanks for revealing your website page.

How can I keep up with posts made on the Blogspot websites?

How I Can make my article copyright marked?Who is authorized agency for copyright articles?

I read many of the blogs in the food and drink category and they are all informative in one way or another. I love food and have a great deal of food design experience. Please let me know how I may become a blogger there..

コメントする

プロフィール

天池鋭男

中小企業のインターネット活用支援「シーブリッジ」天池社長のブログです。

最近のコメント